2013年11月22日金曜日

20131122_猫のいる暮らし

家には猫(ムーさん)がいます。

先代はゴン。
ゴンは実家に拉致されてもう何年にもなります(笑)。

犬を飼ったことがないので比較の仕様がないのですが、猫のいる暮らしはとても心が穏やかになるような気がします。
また、子供の情緒をとてもうまく整えてくれる気がします。

猫はとても気高い生き物で、構おうとすると「放っておいてくれ」とどこかに行ってしまうし、こちらが忙しい時に限って、「ほれ、構ってくれ」とすり寄ってきます。
で、構い過ぎると、また「もういい、放っておいてくれ」となります(笑)。
それがいいんですよね。

ぐっすり寝ている猫の毛をそっとなでると、とても気持ちがいい。
「こんな小さな体で生きているんだ」と、気持ちがほっこりしてきます。
キャットフードと水と草だけで生きるムー、羨ましい(笑)。

我が家は一階、目の前は広大な芝生と森が広がっていて、気が向くと外に出て草を食み、走りまわています。

これからもずっと元気でいて欲しいな。








0 件のコメント:

ページビューの合計