2011年10月21日金曜日

Sheryl Crow!



ネットで買った。
ジャケットのシェリルの目が好きだ。
意志の強さが伝わってくる。
1962年生まれなので、僕より3歳年下だ。
ってことは、もう、いい、おばさんだろうけど、米国中部のロッカーなんだから超元気なんだろう。

このアルバムは、全世界で700万枚売った1993年のデビューアルバム、「Tuesday Night Music Club」につぐセカンドアルバム、1996年のものだ。
※そういや、デビューアルバム持ってない、買わなきゃ。
自分の名前をセカンドアルバムにした所が自信の程が伺える。
重く・軽く・浅く・深いロックとバラードが素敵である。
長距離ランニングのお供にもよろしい。

ちょっと、集中して聴こうかな。



なお。このアルバムの、「Love is a Good Thing」の歌詞に、ウォルマートで買ったおもちゃのピストルとくフレーズが子供の暴力行為を助長するとして全米のウォルマートではこのアルバムは発売されなくなったということだ。

0 件のコメント:

ページビューの合計