2011年10月16日日曜日

こんな本を読んだ 夜のくもざる



村上春樹氏による、超短編小説集。
路線は、「またたび浴びたタマ」と「うさぎおいしーフランス人」と同じ。
絶対に誰も考えつかないような物語(これって物語か?)が、一話2ページくらいで展開される。
「またたび浴びたタマ」や「うさぎおいしーフランス人」を読んだ時に感じたような、「テキトー」感は少なく、「へぇ。」と感じる。
はっきり、面白いと言える。



それにしても、(何度も書いて恐縮だが、そして村上氏にも悪いと思うが)「絵」は気に入らない。
これくらい嫌いな絵ってあまりない。
全部、大橋歩氏か和田誠氏だったらいいのに(村上作品全部)。

0 件のコメント:

ページビューの合計