2011年10月17日月曜日

最高の食べ物を食べる = 幸せ

Facebookにも投稿したんだけど、ブログにも。


の世で一番好きな食べ物は、「春先、出回り始めた泥らっきょうを丁寧に処理して塩漬けし、本当は3日後くらいに食べなきゃいけないのに、その日のうちに出してしまって、『どわっ、こんな辛い、鼻を弾くらっきょうが食えるか!』と言いながら食べる」塩らっきょう、である。

写真のらっきょうは甘酢漬け。こちら、福島県広野町の妻の親戚が漬けた「売り物」で、原発事故前に作ったもの。
でも売れないのとのことで妻が貰ってきた。
まだ大量にある。
甘さ、辛さ、シャキシャキ感、どれをとっても超一級品である。

最高の幸せである。


0 件のコメント:

ページビューの合計