2011年10月14日金曜日

こんな本を読んだ 心を整える



サッカー日本代表キャプテン、長谷部誠氏による(まず滅多に即買いはしない)ベストセラーである。

主に、メンタル術として、「自分はこのような場面でこのように考えてこのように行動した(もしくはしたいと思った)、その結果こうなり、よかったこともあり、悪かったこともある。悪かった時は、このように修正した(もしくはしたい)」という、氏自身の経験則に則ったエッセイである。
日本代表のサッカーに少しでも興味があれば、たいへん楽しめる。

しかし、若いのに、たいしたもんである。
だって、「心を整える」だよ。
そんなこと言えないよ、普通。

0 件のコメント:

ページビューの合計