2011年9月22日木曜日

台風15号、軌跡

本日午前、10km走ってきた。
1時間6分台、まぁまぁである。

タバコをやめさえすればなにもかも解決する(=楽に1時間切れる、あっ、切ることができる)ように思うがそうもゆかない。
でも、きっと、ちょっとしたきっかけでやめてしまう気もする。

奥さんがJTの人なので、なかなか「タバコなんて!」とは言えない。

っていうか、全衆議院議員・参議院議員・全官僚、タバコやめればいいのにと思う。
お前らがやめたらやめるよ、と思う。
しかし、この人達、すごく太っている人が多い。
痩せ過ぎもどうかと思うけど、太っているよりいい。
森だの、小沢だの、武部だの。


ランニング途中の雲。
ちょっと見とれてしまった。
この雲たちは、結構な勢いで移動するので、1分も見ていると形が劇的に変わる。
あぁ、綺麗だと思いながら見ているけど、何だか上から見られている気がする。


台風の爪痕はあちらこちらに残る。
こちらは、鵜野森から古淵に向かう川沿いの道の左側、人が一人通るのがやっとなくらいに、木が倒れている。



僕の住んでいる団地も、昨日はえらいことになっていたが、今日は業者の方が入って、倒れた木を細かくチェーンソーで切ってくれていた。


こちらは、これから切られるところ。
しかし、やはり根こそぎはすごいな。


こちらが、僕の家の裏、僕のデスクの目の前に「ドサッ」と倒れてきた木の有様。
フェンスを一個、綺麗に壊している。





団地内の倒壊した木は全て細かく切られたが僕の家の前の上記の木はそのままだ。
早く片付けてほしいな。

0 件のコメント:

ページビューの合計