2011年5月31日火曜日

決算報告

数年前から、自転車でサイクリング、もしくはウォーキング、もしくはランニングを行なってきた。
ここのところ、熱心に走っている(もしくは歩くか自転車に乗っている)。
5月はかなりの距離を移動したはずなので、ここで決算としたい。

Runkeeper(iPhoneのアプリケーション、Proレベルが最近無料でUpdateできるようになった、素晴らしい!)を大体常にお供にしているので、全ての記録が残るので非常に助かる。

5月はこんな感じである。

ランニング:50.24km
ウォーキング:45.4km
サイクリング:121.01km
ハイキング:8.12km・・・ちなみにこちらは高尾山6号路を一人で登ったときの記録である。

勿論、全部が全部記録しているわけではない。
ランニングで記録しても実際はウォーキングだったり、ウォーキングで記録しても実際はランニングだったりもするわけで。
でももう少し距離が欲しい。

毎日10km走れば、一ヶ月で300km行くはずなんだから。
そうは言っても、年齢的に無理はできないので、ランニングとウォーキングで一ヶ月200kmでいかがだろうか。
※って、誰に許可とってんだ?
あんまり無理して、脹脛がつったりしてはいけないので勿論無理はしないけど。


本日は、まぁまぁお日柄もよろしく、というかランニングに絶好の日差しだった。
午前にランニングで9.94km走った。
真ん中の5km付近で、大人用ストレッチマシンで20分(結構長い時間だ)ほど集中してストレッチを行う。
本気で行う。
脳味噌以外の全ての筋肉の皺を伸ばす。
午後は、お買い物も兼ねて、自転車で7.13kmほど走る。
と言っても、僕の場合は大人の事情で電気自転車なので、大変らくちんである。

写真は、午前のランニング途中に急流で甲羅干しをする亀である。

0 件のコメント:

ページビューの合計