2011年5月30日月曜日

更に走る

気がついたら一週間もブログを更新していない。
Twitter(gariken49と申します)とFacebook(garikenと申します)は毎日、何度も更新しているので、まとめて発信したいことがないと中々ブログにいかない。
おまけに自分のお仕事用のHP(www.gariken.comと申します)も地味に更新しているので、ますます足が向かない。(こういうのって足が向かないっていうのかなぁ?)


最近は、特に急ぎの仕事もないので、毎日走るか、全力で歩くか、自転車でかっ飛ばすかを行っている。
※仕事はしたいんだけど、仕事がないのである。そのうち、干上がるので、降参して、肉体労働とかに行く公算が高いが、それも由。

主に川沿いを行く。
大体往復9kmくらいだ。
※家から江ノ島まで25kmなので、近々挑戦のよてい。
僕の住んでいるところのすぐそばに川が流れていて、(最終的に江ノ島まで行く)この川沿いを走るわけだ。
様々な生きものたちに出会うことができる。

例えば、25日は、鼈を見つけた。
かなりでかい。
手前に写る鯉が40cm級であるので、まさに「巨大」である。
この川には亀もたくさんいるので、見間違えるはずがない。
鼈である。
いやはや。



26日は、ジョギングの帰り道、見事にすっ転んだ。
バスケットの練習のように、身体を横向きにしてストレッチ気味に結構なスピードで走ったのだが、見事にすっ転んだ。
ちなみにジョギングのお供は、こいつである。



で、すっ転んだ結果、我がiPhone様がかような傷を負われた。
機能的に何の問題もないので、今も普通に使っている。
※直すとものすごいお金かかるし。
iPhone、丈夫である。


無論、きっちり怪我もした。
ここから激しく血が出た。
んで、2日経ってから打撲も判明、青く腫れ上がった。



その日は妻が新大久保のコリアン街に行っていた。
お土産のチヂミを早速作る。


韓国の唐辛子(真っ赤で辛そうだが実は甘い)を大量にまぶして食べる。
ちなみに、こちらの唐辛子は、日本の市販のキムチにも、キムチが見えないくらいまぶして食べる。
一見、「あっ、これはいかん!」と思うくらいかけるわけだが、うまいんだな・甘いんだな、これが。



27日はお世話になっている某動物病院のスタッフの方々のためにバラ散寿司を作った。


28日は妻と次男と町田の東急上のチェゴヤで辛いクッパを食べる。
※次男が辛い物好きだ。



昨日は実家に行った。
家のトマトのお世話もした。

で、今日は台風も過ぎたので、ジョギング(8.8km)に行き、午後はサイクリング(10.9km)で川沿いを走った。


村上春樹を読み続けている。

「村上ラヂオ」、単行本がブックオフに売っていたので、買った話は書いたが、やはりいい。
ちょっと「いとおしい」とまで思ってしまった。
なんせ、読み終わってすぐに、最初から読み直し始めたくらいだ。


明後日からいよいよ6月だ。
自分でタイムリミットと思っていた月だ。

色々と忙しくなる予感なので、なおのこと運動に励みたいな。

0 件のコメント:

ページビューの合計