2011年5月22日日曜日

更に走る

今朝は9kmほどJoggingに行ってきた。
毎朝6:30には目覚め、次男を送り出し、妻を送り出し、(日によって)長男を送り出すのだが、6:30に目覚めれば何の問題もない。
できれば、目覚めて意識が覚醒したら、そのままJoggingに出かけたい。
まぁ、そうもいかない。
妻は僕より少し早く起きて、洗濯機を回し、卵を焼き、ハムかソーセージを焼くのが日課だ。

今朝は午後から雨が降るらしかったが、朝は快適だったので二人で朝食を摂り(妻は梅茶漬けぬか漬け付き、僕は食パンの耳を落としたもの2枚にピザソースとチビッとのチーズで焼いたもの)、そのまま妻はお片づけ、僕はJoggingである。


片道4.5kmである。
2分歩き、2分走る、を繰り返す。
川沿いなので大変気持ちがいい。
できれば、海岸沿いがよいが、経済が許さないので、そのまま走る。
会社を辞めてから、無限なくらいに自分の時間ができたので、結構走る。
4.5kmの先に「大人の体操玩具」がある。
誤解されそうだが、「大人の体操玩具」なのだ。
ぶら下がり器具、膝屈伸器具、3箇所飛び跳ね器具、斜め腕立て器具、背筋伸縮器具などである。
ここで、20分ほど身体をほぐす。
ほぼ誰もいないので、全力で器械体操をこなす。
まともに呼吸できないくらい、こなす。
ほぼ2日分のエネルギーを使った感じだ。

なお、帰りはJoggingではなくWalkingである。

帰り道でないと見えないが、鼈(すっぽん)である。
どう見ても亀ではない。
写真では分かりにくいかもしれないが、ものすごい大きさである。
最小幅が30cmくらいである。


無論亀もいる。


鼈は子供も沢山いる。
見えるかな?


Jogging、気持ちいい。
僕はスモーカーなので、そもそもJoggingなど論外なのであるが、それでも気持ちいい。

当然明日も走る。
雨だろうがなんだろうが、毎日走ろうかと思う。
理由は、「気持ちいい」である。

0 件のコメント:

ページビューの合計