2011年1月30日日曜日

町田にお散歩

天気はいいが手元不如意なので、お昼はMacでも食べようということで、町田まで妻とお散歩がてら出向く。
ここ数週間、全く雨も振っておらず、カラリとしている。
雲も多く非常に爽やかだが、何とも寒い。
空気が冷たい。
鯉が群生している境川を右に、のんびり(しかし寒いので肩をすくめながら)歩く。


町田の新庁舎もここまで、進んでいる。
市役所が新しくなるのは良いことだ。
建物が新しくなると気持ちいいし、おそらくシステム等もより使いやすく改善されるであろう、訪問者も多く訪れるであろうし、何より市民が市政に関心を持つだろう。
と言っても、我が家は相模原市民なので、関係ないといえば関係ないのだが。



少しお買い物をしてから、Macによる。
今は、BigAmerica2の第二弾アイダホバーガーが売りだ。
妻の熱望でアイダホバーガーをいただく。


チーズの上に超でかいビーフパティ、その上にハッシュポテトが乗り、更にカリカリベーコンと玉葱が乗る。
ハンバーグにはペッパーソース、玉葱には粒マスタードソースが乗る。
バンズは玉葱風味だ。
一つ713kcal、カレーライス1.5杯分のカロリーだ。
いやいやお腹いっぱいである。


となりの中学生位の女子二人組が男子の話で盛り上がっている。
となりのクラスの男子のコトをでかい声で、しかし鋭い批評を飛ばしていた。
ぜひ頑張って欲しい。


帰り道、梅が咲き始めていた。
綺麗だ。
今年は、梅を見に行きたいな。
さっ、帰ったら仕事仕事。
※ってまず、これを書いたんだけど。

0 件のコメント:

ページビューの合計