2011年1月16日日曜日

家の前の枯れ木に鳥

団地なのに、家の前が軽井沢の別荘のように芝生があり、柵の向こうが短く刈りこまれた土地で、上がお寺で、横がこの地区の古くからの林でトトロに出てきそうな木々が生い茂る。
素敵な環境である。

四季を通じて、色々な鳥や動物が家のそばにやって来る。

今日は、枯れ木に、かなり大きな鳥がスゥーッととまった。
慌てて、一眼レフで撮った。
人様から頂いたもので、レンズも頂いたものだけなので、超ズームとかは撮ることができない。
でも、自分の目には焼き付けた。
こんな鳥だ。
ちょうど、真ん中あたりにいる。
発見してから、「ちょっ、ちょっと待ってて!」と言ってカメラを取りに戻ったのだが、きっと聞こえていたのだろう。
待っていてくれた。
写真を撮り終えると、飛び立った。

冬の一枚。

0 件のコメント:

ページビューの合計