2010年10月23日土曜日

2010.10.16 振り返り 蒙古タンメンと一眼レフ

妻と町田に新しくできた蒙古タンメン中本の町田店に行ってきた。
満席か思って行ったら、案外空いている。

妻は味噌タンメン(辛さ3倍)、僕は看板メニューの蒙古タンメンを注文する。
これだ。



























噂にたがわず、かなり辛い。
しかしうまい。
でも辛い。
でもうまい。

これをずっと繰り返しているとどんぶりが空になるわけだ。
あまり汗をかかない妻も大汗をかいていた。


会社の先輩、Y氏からデジタル一眼レフをいただいた。
いくらかで購入したのではなく、いただいたのである。
「知っている人に譲りたい」とのことで真っ先に手を挙げたら当選したわけだ。

かなり嬉しい!

KONICA MINOLTA αSweetである。

素敵な使い方はこれからだが、AUTOFOCUSでいろいろ撮りまくる。

斑雲。










斑雲別角度。










家のコダカラソウ。
iPhoneで撮った写真と何が違うって、中心の鮮明さと周りのうっすらぼけた感じである。
プロっぽい。
嬉しい。











家の枯れた、フウセンカズラ。
こちらも周りの風景のぼやけた感じがなんとも素敵である。
う~ん、嬉しい。


0 件のコメント:

ページビューの合計