2010年6月17日木曜日

あっちゃこっちゃ日記 2010.06.17

昨日の食日記は、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」風にしたのだが、会社の真後ろに座っていらっしゃる「Twitterアカウント @TanakaLaJunko」さんに、「ライ麦、読んだことないから、その「風」が分からない、だから、ブログ読んでない」と言われ、激しく動揺する。
自身は気に入っているので、今日も再び。

今日も5:00起き。
パパもママもまだ寝てるし、弟のマイクも寝てる。
兄ちゃんのブリアンはあいかわらず4:30に寝たみたいだし、起きてくる気配なんてない。。
そっと起き出して行きたくもなオフィスに向かうわけだ。

今日も一番のりだ。
途中でスカンジナビアンなパン屋で朝食を買った。
100個くらい種類がある中で3つ選ぶって結構大変だぜ。
「ジャパン」ってこのあたりがすごいよな。

僕の会社の入っているビルの1階にマックがあるので、コーヒーだけ買いに行く。
朝はいつも中国の女の娘が接客だ。
ちょっと声をかけたくなるような娘じゃないんだけどね。

店は7:30に開くんだけど、1分前に着いちゃった。
微妙に暇で、ビルの1階から写真を撮ってみた。
どうだい?結構高いよね。












パン屋で買ったパンを食べてから自分のデスクですぐに仕事だ。
何てったって僕は結局のところ真面目なんだからね。
それにしても、誰もいないオフィスですぐに仕事を始めるなんて、「狂気の沙汰」だよね。
誰もいないってことは、何をしても誰にも見られないってことだ。
何をしたって、いいんだぜ。
これってすごい。
いけすかないボブのデスクにパンくずを丁寧に落としたっていいし、気になってるブリトニーのデスクの椅子に座ったっていいんだ。
でも、何でも出来る状態の時って、案外なんにもしたくないんだよな。
まぁ、君も朝一にオフィスに来れば分かるよ。
午前中は、計画していた仕事を全部こなして、ついでに、来週の仕事まで段取りを組んじまった。
今日は、午後、行かなきゃいけないところがあったんで、「ユウキュウ」って奴を使った。
ランチに、「コンビニ」の「オベントウ」って奴を買った。
出発だ。

一つ用事をこなして、次の用事まで途中、時間があったので、「ニッポリ」って駅で降りてみた。
谷中の墓地ってところを散策だ。














誰もいない。







































途中、有名人のお墓って地図があった。
勿論行ったさ。
「カワカミオトジロウ」って人のお墓だ。
昔はこの上に銅像があったらしい。


























「ハトヤマイチロウ」って人の墓だ
有名な人かい?
誰もいないんで、有名さ加減が分かんないんだ。














すぐ横に「ヨコヤマタイカン」って人のお墓もあった。















時間があったんで、谷中で有名な「イセタツ」って店で、親友のジョージに薦められた「テヌグイ」ってのを買った。
とっても綺麗な店だったよ。



























その後、つまらないけど、「僕でなければならない」大事な用事を済ませてから帰った。
帰ってからまた出かける。
今度は自転車だ。
川沿いの田にはもう、「オコメ」が植わっていた。







































今日は暑かったよね。
まさか、と思ったけど、ワガヤテイバンのカレー。
今日はママがチャツネってやつを買ってきていた。
まあまあおいしかったけどね。

0 件のコメント:

ページビューの合計