2010年3月6日土曜日

食日記 2010.03.06

今日は朝から雨模様、しかし、予報と違いそれほど寒くはない。
朝 トースト、スラウェシ(コーヒー)、ソーセージ、ハム、目玉焼き
午前中に妻と買い物に行く。
昼食は相模原ジャスコのサイゼリアだ
昼 ミラノドリア(299円)、キャベツのぺペロンチーノ(499円)、妻は魚介のトマトソース(499円)
今日は夜、O動物病院のRyuS君中学合格祝いで、町田の浜焼き市場で宴会だ。
面子は、僕と妻、O方Yかりさん、RyuS君、相模原市議会議員F氏、奥さんのKおりさん、F氏の長男TK君、F氏の長女SCちゃん、TY氏、奥様のNりこさんの総勢10名である。
飲んで食べて、食べて飲んで、一人3,000円ちょっとだ。
いっぱい話もして大満足だ。
そもそもこの面子は、子供が(本当に)小さい頃から面倒を見たり、見てもらったりした仲なので、気心が知れている。
大事にしたいメンバーである。
O方Yかりさんからは、「あたしがしあわせになりたいから」これこれこういう将来像を描け!との指示までいただく ^^;
で、いただいたもの一例。
神谷バーで有名な電気ブランだ。
独特の甘みが、くる。
※チェイサーは無論、ビールである。












浜焼き市場と言えば、やはりこの「貝」、白蛤だ。
貝が開き、醤油を垂らした瞬間である。












子供の食べた海鮮チラシ丼である。












お店にしかないホッピーを氷無しの焼酎でいただく。












先ほどレシートをみたら、食べ物飲み物全部合わせて、87品目も頼んでいた。。。orz

0 件のコメント:

ページビューの合計