2010年2月11日木曜日

久々の人間ドック

昨日、人間ドックに行った。
家から自転車で5分くらいの、中ぶりの病院だ。
※病院って、「中ぶり」とか言わないか。。。
朝8:15までに来いというので、8:10に行くと病院そのものが開いていないではないか。
しかも、おじちゃんとおばちゃんの2名(他人同士)が先に待っていた。
すぐに入口が開けられ、受付が始まった。
着替えを渡される。
金物は体から離すように言われたので、我がiPhoneもロッカーに。
以下のように一気に進む。
採尿→腹部検査→眼底検査→心臓検査→聴力検査→採血→身長・体重・視力・血圧測定→胸部レントゲン→お医者様による触診→腕に胃の動きを止める注射→バリウム飲んで胃のレントゲン。
下剤を貰い帰宅する。
※腹部検査で「腎臓について過去に何か言われたことありませんか?」などと不安になることを問われた。何故か聞いてみると「形が普通の人とちょっと違う。」とのこと。余計不安になるではないか!「腎臓そのものはあるんですよね?」とでも聞こうと思ったが、冗談は通じそうもなかったので、やめておいた。
※触診の時、お腹をぐいぐい押され、「ここは痛いですか?ここはどうですか?」と何度も聞かれたが痛くないので、「痛くない。」というと「え?」という顔をされた。だって痛くない。
時間があったので仕事をしようと思ったが、色んなことに負け、結局読書三昧である。。。orz
4週間後に結果が出る。
楽しみだ。

0 件のコメント:

ページビューの合計