2010年2月11日木曜日

うまいラーメン発見!!!

滋賀県の野洲に1号店があり、全国展開している、しかし関東はここがはじめて!の来来亭相武台店に行く。
妻がど派手な看板を見つけていて、「例のラーメン屋、見つけましたぜ、旦那、へっへっへ。。」とのことで急遽行くことになったのだ。
行幸道路を相模大野から車で向かい、5分ほどで到着する。
激混みだ。
店の前に10人以上待っている。
※綺麗で元気なお姉さんが駐車場内を走り回って、番号札を渡したり、注文をとったりしている。
第一車が入りきれず待っている!
だがだが、さくっとすぐに駐車できた。
※理由はすぐ分かる。なんてったって席に着いたらすぐに注文したものが届く。うまいのですぐ食べてしまう。で、回転がいいので、駐車場も(本当に)すぐに空くのだ。












今日は、異様な寒さだったが、待ち行列で興奮し、更に待っている間に1歳くらいの子供が僕をじっと見つめるのでお得意の「変顔」で笑わせていたらすぐに順番は廻ってきた。
注文したのは、チャーハン+ラーメン(僕)・葱ラーメン30食限定(妻)&餃子である。
麺は窓からのぞくと細麺のようだったので、固めでお願いする。
店内に入ると、店員全員で大きな声で「いらっしゃいませ。」「ようこそ!」と声を掛けてくれる。
ありがちな不快感は全くない。
席に着くとすぐに来た。
全部うまい!
背あぶらの浮くあっさり味だが激うまだ。
チャーハンもうまい。
妻の(大量!)九条葱もうまい。
スープまで全部飲み干してしまう。
また行こうっと。
※ここをNo.1にしてもよいかも。
お店の人が感じいいと、味も倍増な気がする。





































0 件のコメント:

ページビューの合計