2009年4月30日木曜日

ブログ一周年

本日4月30日でこのブログをはじめて一周年だ。
おめでとう、自分。
最初のブログは穏やかな文章だ。


訪問者のカウントをはじめたのが確か12月初旬だった。
5ヶ月経って7,000名を突破した。
特別な仕掛けを何もしていないのに、毎日訪問してくださる方もいる。感謝である。


ブログのいいところは、
「あれ、いつだったかな。」
とか
「あそこへはいつ行ったかな。何回行ったかな。」
とかがすぐに分かることだ。

また、読書ブログが自分にとって役にたつ。
50歳になるまで読んだ本は、万の単位になるはずで、これを全部残したいと思っている。
今、読書ブログと平行して、Google Docsのスプレッドシートにまとめている。
やはり、スプレッドシートは一覧性に優れているので。
いずれ公開したい。
楽しみだ。


「あの時、どんなことを考えていたのだろう。」
とか
「どんな仕事をしていたのかな。」
とか
「この季節って、どんな風景だったのかな。」
とかが分かるのもよい。

Bloggerは1分で立ち上げることが出来るので、いろんな人にお勧めしている。


今まで書かなかったが、実は、訪問者の切り番(切りのいい番号、例えば100人目とか550番目とか1234番目とか)の殆どが、自分だった。
驚いている。
50番区切りの殆どが自分ではないだろうか。
どうして?


今日は会社は休みだが、出社した。
明日も出社だ。

今年のG/Wは天気がいいそうなので、明後日からは、どこかに行こうかな。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ

2 件のコメント:

泉水 さんのコメント...

1周年おめでとうございます!
読書数もすごい!
反省しなくては、自分・・・
読書はとても大切だと思っています。
スプレッドシートの公開も楽しみですね(^^)
これからも「〇周年おめでとう!」のコメントができますように♪

Unknown さんのコメント...

泉水さん、ありがとうございます!
感激です!

自分でも一年持つとは思っていませんでした。
気楽にやってるから続くのかな。

読書も、肩肘張らずに続けていきます。

スプレッドシートは頑張って公開しますので、お待ちください。

泉水さんのブログにもまた、寄らせてもらいます。

ページビューの合計