2009年4月30日木曜日

三浦続報 ~三浦漁港・テニス・江ノ島・鎌倉~

昨日は、普段5:30に起きるところ、5:00起きだったので、ちょっと勝手が違った。
あまりの眠さに、更新が今日になってしまった。。。

。。。という訳で昨日の続き。


次男は戦いの場に、我々(僕と妻)は三浦の港でお魚散策だ。
サーブのトスの高さをあまり低くなく、フォアの時ひじを曲げすぎなければ負けないはず。

下は、会場の高校(すばらしい環境だ)とすぐ近くの建物と決戦の場に向かう次男だ。
後姿が、自身に満ち溢れながらも冷静な感じでなかなか頼もしい。





















次男を送った後、我々(僕と妻)は、三浦漁港へ向かう。
大きく広がる農地にあるキャベツが印象的だ。
春キャベツだ。
柔らかい、例のキャベツだ。
そのままでも、ちょっと焼いても、ちょっと湯がいてもおいしい、例のキャベツだ。





















7kmほどなので、あっという間に到着した。
朝早かったので、駐車場もがらがらだ。
※ちなみに駐車料金は1時間200円+20円(公園の維持費みたいなもの)。
さかなセンターが開く9:00まで港の周りを散策だ。

今日は日差しも眩しいくらいで、風もあまりなく、熱すぎず寒すぎず、爽やかで素敵な日だ。





















「ほっほぉ。」 とか言いながら海を見る妻だ。
とんびも何かを狙っている。
魚屋さんが開店の準備をしていたが、干物を売る準備も万全のようだ。





























すぐそばで釣りをする人が大勢いた。
キスやら、なんやら色々釣れていたようだ。
よく見ると、海には、海月がうようよいる。
妻は、見学していたら、面白そうだと思ったらしく、 「次回は釣りをしよう!」 と言っていた。
短期でせっかちなので、多分無理。












サカナセンターで、ひもの各種や鮪の頭肉や春キャベツなど購入する。
おばちゃんたちの言うまま購入していたら、幾らあっても足りない。
本日購入は、サンマの開きの干物を4枚(1枚100円!)、鯖の開きの干物(600円)、鮪の冷凍頭肉(1,000円)、春キャベツ2玉(1玉200円、巨大!)である。
早速昨夜、サンマの開きを1枚とキャベツソーセージ炒めをいただいた。
最高の味だ。





















購入後、次男の戦いの場に戻る。

本当に素敵な高校だ。
写真は、テニスコートのすぐそばだが、南国のようだ。
とんびも気高く空を舞っている。
※実際は、人間の食べ残しを狙っているそうだ。要注意だ。





















次男は、(ダブルスだったが)2回戦で敗退だ。
シングルスなら優勝じゃん、と思う実力なのだが、組んだ相手が悪かった。
味方が敵になってしまっていて、見ていてつらかった。

次男は、毎日腹筋を100回やる。
また、サスケモドキの訓練も行っている。
やっぱし違うよな、と思う。
もう、僕も勝てないだろう。
感無量だ。

次男のベストショットをいくつか。





















敗退した次男を乗せ、一路帰宅の路に。
来た路を通らず、江ノ島・鎌倉の道を突き進む。
海は大勢の人で溢れていた。
ウインドサーフィンをする人、浜遊びをする人、浜辺で寝ている人、それぞれに休暇を楽しんでいるようだ。
江ノ島や子動、トンネルを抜けると鎌倉の海、や江ノ電など一杯写真を撮った。
Enjoy!




































































































いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

ページビューの合計