2009年3月22日日曜日

読みたい本が入手できてうれしい

実は読みたい本が5冊、目の前にある。
先週、西友の本屋リブロで発見した、大好きな池谷裕二先生の本+紀伊国屋のWebで購入した本3冊+大前研一通信でおまけでもらった大前研一先生の本である。

うれしくて仕方ない。
早く読みたいし、あんまり早く読み終えたくはないし。。。
あんまりうれしいので、紹介してしまおう。

① 「ゆらぐ脳」 池谷裕二・木村俊介著

んもう、出版したなら出版したって連絡くれよな、と思う。
いやぁ、楽しみだ。



② 「戦略論」 大前研一著

大前氏の英語の原著を翻訳した変り種。
少し読んだが、いつもの読みやすい大前語な感じがなく、読みにくいったらありゃしないのだが、中身はさすがの本である。
いやぁ、全部読むのが楽しみだ。



③ 「成功ルールが変わる」  ヨーナス・リッデルストラレ、シェル・A・ノードストレム著

amazonだと4月、紀伊国屋だとわずか2日で届いた。
超、読みたかった本だ。
いやぁ、楽しみだ。



④ 「ダイアローグ 対話する組織」 中原淳・長岡健著

ご存知中原先生の近著だ。
僕にとっては、専門書になる。
いやぁ、楽しみだ。



⑤ 「クラウドソーシング」 バリー・リバート、ジョン・スペクターほか著

「クラウドソーシングとは、インターネット等を通じ、社外の不特定多数の人々に対してアウトソーシングを行うこと。知的生産力やコンテンツなどを、多数の人々から調達・集約し、事業成果を得ることを目的にしている。」

何と本書の著者は4,000名だ。
いやぁ、楽しみだ。

0 件のコメント:

ページビューの合計