2008年12月28日日曜日

年末第三弾(壱発ラーメンと湯豆腐)

今日は、午前に大掃除やら、買い物やらで大忙しでした。
昼は、妻の希望で、横山の壱発ラーメンに行きました。

妻は、ネギトロとやら、僕は、葱味噌の中盛りです。
 

写真では分かりにくいかもしれませんが、その量!
「僕が悪かったです。。。」 と思わず謝りたくなるような圧倒的な量です。
味も悪くない。妻の 「ネギトロ」 の 「トロ」 とはトロロ芋なのです。
ちょっと意外ですが、何ともいえない 「コク」 があっていけます。
葱も大量でよろしい。
しかし、全体のボリュームは、多すぎですね。

古淵のヨーカドー屋上で空を見上げ、飛行機が見えたので、撮ったのがこちら。
抜けるような青空でした。


夜は、 「湯豆腐」 にしました。
鱈がおいしい。
具は、豆腐と葱、鱈と(子供用に)肉団子少々、後は揚げのみです。
きちんと昆布を敷いておいたので、湯豆腐の 「湯」 もいけます。
湯豆腐の豆腐も、少し値段の高い豆腐にすると、おいしさが違います。
昨日、忘年会で、少し飲みすぎたので、今夜の湯豆腐はしみました。

0 件のコメント:

ページビューの合計