2008年10月13日月曜日

ゴン、再会

本日は実家に行って、ゴンと久しぶりに遊んできました。
元気です。こんな感じ。
Enjoy!
     

なんでもない日なのに、母はよく赤飯を炊きます。
今日もいただきました。
うどんもいただきました。茹でた状態です。こんな感じ。
※ちょっと細めのうどん。小麦だけの本物のうどんです。干ししいたけを十分戻してから、汁を作りました。普通の葱はちょっと煮て、小葱は生っぽく、食する直前に。妻が、天麩羅を作ってくれたので、少しだけうどんに入れて。おいしかったです。


若い頃は、うどんなんか食べなかったなぁ。「これしかないよ。」と言われて食べてたのかぁ。よく覚えていない。
※僕は蕎麦が好きなんです。

母に作ってもらったもので覚えているのは、コロッケ・カレー・味噌汁なんかですねぇ。コロッケはよく作ってくれて、お弁当にも入れてくれてました。おいしかったですねぇ。
お昼に弁当箱を開けた時の、「やったぁー!」感は今でもよく覚えています。

0 件のコメント:

ページビューの合計