2008年10月18日土曜日

外部研修やら、吐き気やら

先週は、火曜にお客様先(仲町台)に行き、そのまま、横浜市営地下鉄→横浜線で帰ってきました。
中途半端な時間だったせいか、横浜線も割りと空いていて、途中座れたりしました。

その翌日から連続2日間、外部の研修を受けに行きました。久しぶりです。場所は、半蔵門です。
僕の自宅は町田なので、色んな行き方がありますが、町田→相模大野→そして中央林間が始発なので田園都市線→半蔵門線で行きました。ちょっと時間はかかりますが、座れるので、快適です。
駅から徒歩0分のところでの研修で、「永井坂」が目の前です。

研修内容は、激しく消耗するもので、異常に疲れました。
内容そのものは、今後のビジネスに必要なもので、「面白い」のですが、「なぜ、今、この研修?」の疑問がどうしても抜けないもので、「虚しさ」があるのです。理由は、「いつ使うのやら分からんことなのに、超細か~いことを覚えさせられている」感があるからです。

結局、2日間で全体力を使い果たしたらしく、金曜は起床直後から、激しい腹痛と激しい吐き気で、何とお休みしてしまいました。
会社にどれくらい迷惑をかけたのかよく分かりませんけど、つらかったです。

研修は来週月曜・水曜まで続きます。
持つのか、俺?

ところで、「永井坂」というのがなぜ分かったのかというと、道にこんなものがあったのです。


「永井坂」有名なのでしょうか?

0 件のコメント:

ページビューの合計