2008年9月27日土曜日

T家で宴会、そして断水

夜は、T家で宴会です。
得意の、「鳥の胸肉メキシカンスパイス炒めお酢煮」を作成し、持って行きました。
鳥の胸肉を平たく切り開き、メキシカンスパイスをふりかけておきます。
オリーブオイルで、焼き目がつくまで焼き、返し、料理酒と醤油を少し、大量のお酢を入れます。
汁気がなくなれば完了です。
こんな感じ。

お酒は、新発売の「菊水の辛口」をこれでもかと冷やして、いただきました。
お酒は辛口ですよね。
でも、妻の田舎のおばあちゃんは「甘いお酒」が好きでした。
「自分が絶対」と思うのは間違いなのですよね。
最近は、「自分以外はみんな馬鹿」な人が多いので、自身も気をつけたいです。

「あて」は、雲丹でした。
これはおいしかったです。


そして、あがりは、T家ご自慢の「蕎麦」でした。
一家でご馳走になりましたが、かなり大量に摂取させていただきました。
満腹です。T家に感謝!!

などと、酔っ払っていたら、住居(徒歩1分くらい)が断水との情報が。

帰って、30秒位したら、業者の方が、「直りました。ご迷惑をおかけしました。」とのこと。

日頃の行いですね。

0 件のコメント:

ページビューの合計