2008年8月16日土曜日

日々の出来事6

午前、実家に行き、お土産を置いてきました。
その後、次男とDoCoMoショップに行き、次男の携帯の諸々設定変更を行いました。
Gustoでハンバーグ(次男はガーリックトマトパスタ)のみ(ちなみにどちらも390円です。)でした。
「ライスはいりません。」と言うと、店員さんが「えっ?」という表情でしたが、いいではないですか、別に。
一番暑い時間に自転車で、八王子方面に爆走しました。
途中の自転車道です。


あまりの暑さに、30分で引き返し、そのまま小田急に行き、鶏肉を購入しました。
夕方から、「茄子の揚げ煮浸し」「鮎の唐揚げ三杯酢漬け」を制作。
すっかり自分が揚がってしまいましたが、気力を振り絞り、実家に、両料理を届け、帰宅後、「鶏肉のカリカリ炒め酢仕上げガーリック添え」を作成しました。劇うまでした。
※ちなみに、実家から帰ってきて、駐車場から見上げた神奈川の空です。


長男は昨夜は友人宅に泊めていただき、本日は「お台場冒険王」→「多摩花火大会」と遊び歩き、夕方ご帰還です。優しい子なので、色々お土産を買ってきてくれていました。
「家族にお土産を買って帰る」というこの感覚を大事にして欲しいな、と思います。

0 件のコメント:

ページビューの合計