2008年7月20日日曜日

自転車一人旅-1

連休も、上の子はバイトで夕方から夜にかけて連日居らず、下の子は朝からずっとテニスです。
この日は、下の子は、日焼けで真っ黒のまま祖父母の家に一人で泊まりに行きました。

今日は、一人でママチャリに乗って、自宅から大和あたりまで往復2時間かけていってきました。
1時間かけて到着したら、躊躇することなく帰ってこないと、疲労で大変なことになります。
今日も股関節が痛いですが、非常に気持ちよかったです。
ちなみに、日焼けオイルを塗ってから出発しました。
途中、汗とオイルが目に入って非常に痛かったです。

 川沿いを少し行くと、左手にヨドバシカメラ

 バーベキューを家の前でやっているヤンキー風

 川沿いをひた走る

 建築途中の素敵な家発見

 大正堂が右手に。このあたりで30分くらい経過

 大和あたり。自転車道を右車線に変更

 足元。ビーサンにミサンガ。両足で10本

 246号線目黒の交差点

 藤沢大和自転車道。気持ちよい直線が続く

 途中、唯一のトンネル

 トンネルを抜けると、田んぼが広がる。気持ちいい

 「やまいち」と読める(多分)ラーメン屋さん前で往路修了

 帰りの246号
 
帰宅後は、「ガットが2本とも切れた」とのたまう下の子と、町田に出て、小田急で鶏胸肉を購入しました。
大量の大蒜とメキシカンスパイスとしょうゆで両面カリッと焼いてからたっぷりのお酢で煮込みました。
うまかった。
昨日も今日も、全然本を読んでいない。
こんなの、久しぶりです。
頭の皺が伸びてきた感じです。
それはそれで、心地よいです。

0 件のコメント:

ページビューの合計