2008年7月21日月曜日

エビラ沢の滝-2

土曜に汲んできた水があまりにおいしく、何だか無くなりそうなので、今日は父母と妻と4人で再度、エビラ沢の滝に行ってきました。
土曜とは打って変わり、山道は混んでいて、特に行きの道は、狭い道ですれ違えず、渋滞が起こったりしました。ですが、皆さん、譲り合いながらの道中だったので、不愉快なことはありませんでした。
実は帰り道、道を間違えたおかげで分かったのですが、狭い道を行かなくてもよい素敵な道があったのでした。

今日は曇り勝ちでしたが、山頂は日本晴れ、しかし山の空気は冷たく気持ちよかったです。
今日もほとんど人が居らず、3台分のスペースしかない駐車場も我が愛車のみ。
ラッキーでした。
20ℓの容れ物とペットボトルを何本も持って行きましたが、途中、島忠でさらに20ℓの容れ物2つとキャリーを購入しました。
大量に天然水をゲットしてきました。



滝つぼのすぐ脇に、蛙を発見。
気持ちよさそうにじっとしていました。
でも、ちょっと寒そう。





この屋根のある休憩所の横に、天然水汲み場(といってもパイプから水がじゃんじゃん出ているだけ)があります。

 
また、行くと思います。
名所にならなければいいな。

0 件のコメント:

ページビューの合計