2008年5月21日水曜日

garikenのお仕事日記8

昨日は大雨で大変でした。いつも通り朝早く出社したので、特に電車の遅れに巻き込まれなかったのですが、新入社員から講師まで電車遅延による遅刻者続出でした。一人で対応しているので、てんてこ舞いでした。ちなみに長男は、いつも通りに登校して、いつもより1時間以上長く電車に乗っていたそうです。頑張れ!次男の学校は対応がすばやく、朝の6時には、「本日は大雨のため学校の開始は10時半」の連絡が入りました。すばらしい!

遅刻者対応の後も各種トラブル対応で大変でした。急遽、高井戸まで行ったり、18時半から講師にクレームを入れたり。それにしてもWindowsServer2003って、プロジェクターのドライバーがインストールされないんですねぇ。びっくりです。

帰りのロマンスカーで、ブログのNOW READINGに載せている「新進化論が変わる」を読み継ぎました。疲れていると集中力が落ち、なかなか頭に入りませんね。最近は科学ものに嵌っています。もともと文科系なので、何か理科系ものに惹かれるんですよね。

夜はおいしいマーボー豆腐で、山椒を山ほど振っておいしくいただきました。

ところで、今週はテレビを買う予定です。WOWOWにも入っちゃう予定です。フレンチオープンを見るわけです。行け!フェデラー!


で、今日も朝早く出社です。電車の中で、「グーグル革命の衝撃」を読み終えました。NHKの丁寧な取材が読ませます。Google大好きの立場で読んだので、非常に面白かったです。
一日中トラブル対応でした。

笹塚まで行きました。宝くじ(ドリームジャンボ)なぞを買いました。「当たってるのをください。」と窓口のおばちゃんに言うと、「はいよ。」と一番上の10枚をくれました。以前新宿で、やはり「3億円ください。」といって買ったときも「はいよ。」と一番上の10枚をくれました。

夜は肉じゃがです。ここ2ヶ月、早く出社しているので、疲れている気がします。人間、40歳過ぎた後の人生はおまけみたいなものだそうですから、労わってやりたいです。頑張れ、俺!

0 件のコメント:

ページビューの合計