2008年5月24日土曜日

garikenの休日日記5(頑張り屋さん)

今日は朝は晴れて、昼過ぎからゆっくり雨が降り始めるという不安定な天気です。雨でも冬と違って明るいので、救われます。最近、朝が早いので、今日も自然と5時過ぎには目覚め、そのまま起きました。朝はレタスとハムのサンドイッチで、パンがうまい、そしてスラウェシがうまいです。午前はY氏宅に伺い、そこでもおいしいコーヒーをいただきました。それとPCのセットアップをして差し上げました。OutlookExpressが名称を変えているとは知りませんでした。それにしてもMicrosoftのダウンロードサイトは分かりにくい。したいことが直感で分からないのです。

午後は妻と町田に。一品香にてタン麺をおいしくいただきました。妻はラーメンと半チャーハンです。ラー麺のチャーシューが昔の「赤縁」でおいしいです。そのままヨドバシへ。テレビを見て、気に入ったのがあったので、明日購入しようと思います。小田急で豚肉や鱈子やらっきょうなんぞを買いました。今日は、長男が初バイト、妻は長男の高校の父兄の同窓会で夜は、次男と二人です。らっきょうはいつものように、頭と根っこを切り、熱湯をかけ、塩に漬けました。明日からおいしくいただけるはずです。
その後、次男といつもの週末のように、自宅前でテニスです。右も左も同じようにトップスピンをかけられるというあまりいないタイプの次男の攻撃には手を焼きます。

夕方は明日のテレビ搬入の備えて、リビングを大改造しました。3時間ほどかかりましたが、なんとかなりました。明日が楽しみです。

ところで豚肉はTEXAS SPICEをかけ、オリーブオイルで焼き(最初はガーリックをカリッと焼く)、ベビーリーフとレタスを添えました。あとは、ぺペロンチーノとツナのパスタです。豚肉はこんなの。 しかし、俺ってよく家事をするなぁ。まぁ、好きだからいいんだけど。何か「頑張り屋さん」な感じ。でも、その方が「頭と心を休めている」感じがするのです。

0 件のコメント:

ページビューの合計