2008年5月30日金曜日

garikenのお仕事日記10

本日の格言
「言えば分かる奴は言わなくたって分かる、言わなきゃ分かんない奴は言ったてて分からない」
でも、言い続けるしかないわけです。こちらが飽きるまで。

今週はO嬢が朝一番をずっと続けていて、私は常に2番のりです。別に競争しているわけではないのですが。。。 (I氏に言わせると「年取ってるんだから朝早いのは当たり前。」だそうです。そうとばかりも言えないと思うけど。。。)

昨日は雨模様で、憂鬱な感じでした。
午前は、多くの方々から、様々なクレームを受けました。明らかに私の責任ではないものまでやってきます。基本、全て話を聞いて、「それは悪かったねぇ。」というようにしています。「話を聞く」時点で90%くらいは解決している感じです。皆、誰かに文句を言って、「とにかく自分のせいではない」、と主張したいようなのです。受けて立ってあげています。
お昼は軽くカップヌードルで済ませました。
午後は、浜松町まで出向き、来週から実施されるT社の新入社員研修の会場の確認です。24人の受講生を迎えるのに、部屋は何と76人部屋です。端に陣取れば、悠々とキャッチボールが出来ます。

やることやって、とっとと帰りました。外出すると電車に乗っている時間が長いので、その時間に読書が出来ます。嬉しいです。まぁ、どうしても眠い時は、寝てしまいますけど。

夜は、大量の甘エビなんぞをいただきました。後は奥さん得意の豚汁でしたね。

今日も朝から小雨です。
今日は、大忙しの一日です。
町田→新宿→笹塚→新宿→浜松町→新宿→町田となります。肉体労働もあり、明日はぐったりではないでしょうか。マシンのセットアップもあります。大丈夫でしょうか。。。
昼は笹塚で、プリンターなどの撤収作業です。駅の近くのマグロの専門店(なかだ屋)でヅケ丼なんぞをいただきました。680円です。可も無く不可も無くですが、ご飯の量は多いと思います。以前にも、マグロ丼をいただきましたが、「自分なら、こうしない」という丼です。
。。。で、その後、結局、浜松町に20時までいて、全て完了。S原氏と体重0.1tのI氏のおかげです。

0 件のコメント:

ページビューの合計