2008年5月18日日曜日

garikenの休日日記4(まったり)

今日は何も予定がありません。わざわざそうしたんだけど。昼に淵野辺の大勝軒で「ふつう」盛りを食べるだけです。「少なめ」と「ふつう」と「大盛り」がありますが、「ふつう」で2玉ほど麺が入るので、超大量です。「葱多め」というと、超大量に葱が乗せられます。自分は非常においしいのですが、何と言っても「家族な感じ」がいいんです。今日は、調理場の目の前のカウンターに妻と次男と陣取り、じっくり製作過程を見て満足です。こんなの。



そもそもチャーシューが多すぎるんですけど、チャーシュー麺ってのもある、どんだけ?会計時に家族連れには、チャーシューの切り落とし(の断片)をくれるんですけど、これが美味なんです!

超満足で、帰路に。途中オーソリティーで次男のテニス用シャツ(2枚)とテニス帽子を購入。帰宅後次男と家の前で打ち合い。まさに死闘の名に恥じぬ激しい戦いでした。それにしても、俺、元気だなぁ。夜は、潮干狩りの蛤をグリルで&浅蜊は酒蒸しにしました。こんなの。

 

0 件のコメント:

ページビューの合計