2008年5月15日木曜日

garikenのお仕事日記6

一昨日は朝二番のりでした。ファーストキッチンでホットドッグ230円を買い出社(カリードッグが10時からとは知らなかった。。。)、昼は例の小諸蕎麦で季節限定の深川蕎麦を食しました。浅蜊と油揚げの刻んだのが大量に入って、とろろも入り、なかなかですが470円は高くね?午前・午後と当社主催の外部向けセミナーがあり、準備と片付けの机や椅子の移動などでちょっと肉体労働の多い日でした。セミナーは申し込みは満席で、90%の入りなので、成功でしょう。これがどう、受講につながっていくのか、ですね。
帰宅すると長男がホテルのバイトに合格とのニュースが。いやぁ、よかったです。

昨日は、サンドイッチとおにぎりを買って出社、一番乗りでした。朝一で小諸蕎麦が開いていないのは痛いです。出社後、昨日から続くトラブルの詳細が判明し、今日はその火消しになりそうです。「トラブル」は人によって受け取り方が大きく異なります。多くの場合、当事者は過敏に反応します。前の日記にも書きましたが、「すぐに反応する」のはよくないことだと考えています。もちろんすぐに反応しなければならないトラブルもあるし、立場の違いもあるけど。今回のトラブルは、大げさにしすぎたと思っています。何というか担当の方が非常に攻撃的でちょっと困ります。
昼食はその火消しのおかげで外出する羽目になり、小諸蕎麦の冷やしたぬき蕎麦になりました。帰社後も懸命に働き、トラブルは何とかなりました。ロマンスカーで帰り、夜は、貝のお刺身をおいしくいただきました。

0 件のコメント:

ページビューの合計