2008年5月7日水曜日

garikenのお仕事日記1

早朝、駅に向かう途中、独り言をしゃべるおじさんと遭遇しました。最近、独り言を言ってる中年の人ってよく見ます。たぶん、昔もいたのでしょうが、年齢が違うので、目に入らなかったのではないでしょうか。自分の年齢に近い人をまず、見てしまうのですよね。何故なんでしょう?

6:31のロマンスカーで出勤しました。このロマンスカーは、いつも通路側までぎっしりです。これより1本前の6:10のロマンスカーは結構すいています。たった20分の差なんだけど。
会社近くの小諸蕎麦で朝食をと思ったけど、まだ開いてなかったので、ファミマでミックスサンドイッチと野菜ジュースを買い、腹ごしらえしました。
※小諸蕎麦のうまさについては、改めて書かせていただきます。

ところでロマンスカーといえばVSEです。乗り心地が違いますね。VSEはこれ。



会社には、一番乗りでした。新入社員研修は様々な要因が絡むので、結構、小さなトラブルがたくさん起こります。今日も朝から色々トラブルがあり、結構大変でした。
昼は、クイントビルの1階で中華の弁当を買いました。(もうこの弁当100回くらい食べてる感じ、たまには、おかずを変えればいいのに。)

ところで、「デスクが汚い人は仕事が出来ない」というのがありますが、真理ですね。「デスクが汚い人は私は仕事が出来ませんと言っている」とも言います。私の勤める会社にも当てはまります。ちなみに、私のデスクは、超きれいです。でもこれって、「家」も同じかもしれないですね。自省。。。

帰りもロマンスカーでしたが、グリーンでした。時々あるのですが、これは、足も長く伸ばせて、超気持ちいいです。

0 件のコメント:

ページビューの合計