2013年11月28日木曜日

20131128_ホームページをお持ちですか?

皆さんは、何かを調べたい、勉強したい、知りたいことがあるといった時、どうされていますか?

私の場合は、まずはネットで徹底的に調べて、知ってそうな友達に聞いて、関連する本がないか本屋で調べて、といった手順を踏みます。

で、最初の「ネットで徹底的に調べて」は、最初に(googleを筆頭とした)様々な検索サイトを使う訳ですが、ほとんどの場合、「どこかのホームページにたどり着く」のですね。

それは、企業のホームページかもしれないし、個人のホームページかもしれないし、企業ではないグループのホームページかもしれない。
とにかく、ホームページです。

日常的に頻繁にアクセスするFacebookやTwitterやGoogle+ではありません。
ブログであることも少ないです。

ホームページは見るだけでなく、自分から情報を発信することもとても大事ですね。
ブログやFacebookやTwitterやGoogle+といった仕組みとは違い、「情報が流れてしまう」ことなく、カチッと必要な情報を公開しておくことは、自分のブランディングにもとても役立ちます。

ホームページを「作る」だけなら、私の本業の柱である「Jimdo」に限らず、様々な無料の仕組みがあります。
問題は「作ってから、どうやって訪問していただくか?」なんですよね。

作るだけなら簡単、別に企業でなくても個人でホームページを持てばいい、しかも、複数のホームページを持ってしまえばいい。
人によっては、数百のホームページを抱え込んでいる人だっていますから。

ホームページをお持ちでなければ、まずはさくっと、作ってみませんか?
こんなセミナーやってます。

あなたは、ホームページをお持ちですか?

※ ↓ 私のホームページです。


と、宣伝してみました(笑)。

0 件のコメント:

ページビューの合計