2012年3月6日火曜日

相模原グループのこと

久々の、更新である。
最近、こんなことをやっている。


Facebookで様々な方と繋がっている。
Twitterでも繋がっているが、Facebookは「友達」感覚である。
Twitterは140文字しか書けないし(だから、いいんだけど)、Google+は始まったばかり+何だか固いし。。。
で、Facebookの「友達」の定義は難しい(少なくとも僕には)が、毎日、頻繁に情報を交換できるので、本当に「繋がり感」がある。



Twitterでもそうだが、Facebookも情報は常時流れていく。
「最新情報!」と言っても、数分後には情報の渦に嚥まれてしまう。
だから、流れないようにしたい。

僕は神奈川県の相模原市に住んでいるのだが、こちらで中々素敵なFacebookのグループがあり、ある日突然、その仲間に加えていただくことができた。
で、そのグループ内でも情報は流れ続ける。
流れないようにするためには、ホームページを作るしかないと思い、お気楽に提案し、作ってみた。
だって、知りたい情報が満載だからだ。
しかも、地元の情報なんだから。

相模原グループ」という。こんなのだ。
主催者は、中島謙一さん。他に管理人が二名。
ちなみに、僕も管理人である、なぜか。


このグループ(相模原グループ)、実はFacebookのグループでは非公開なのだが、相模原の素敵な情報が日々飛び交う。
ちなみに、もうちょいで500名くらいだ。

「をいをい、早く教えてくれよ!」的な情報が満載の地元密着型のSNSである。
グループ内だけで情報を抱え込んでりゃいいのだが、相模原の良さを広く知ってもらったほうがいいかなと(僕が)思って、この度公開することにした。

まだまだ、ご提供できる情報は少ないが、「へぇ、相模原って面白いお店(とか人とか場所とか)、結構あるじゃん」と思っていただき、実際に足を運んで貰えると嬉しい。
※相模原市って、緑区・中央区・南区って分かれてて、もんのすごーく広いんだよね。

日々、更新していくので、ぜひ、ご覧頂きたい。
ちなみに、相模原グループの人であれば、誰でもリクエストいただけると掲載しちゃう。
なお、政治・宗教・マルチ商法・ありとあらゆるギャンブル・ドン引きの趣味系・アダルト系。。。まぁ、普通の感覚で「これって普通じゃないよな」と思われる情報は、排除するけど。

覗いてね。

0 件のコメント:

ページビューの合計