2011年12月20日火曜日

こんな本を読んだ ウェブ進化 最終形





HTML5。グーグル・アップル・マイクロソフトが支持するウェブの共通言語。
本書を読むと、HTML5が出てきた背景、グーグル・アップル・マイクロソフトがそれぞれのブラウザに採用するに至るいきさつを知ることができる。 
アップルが、Flashを排除してHTML5を推進したその背景も興味深い。
HTML5が今後の主流になるだろうと思わせる。
とても面白く興味深い本だが、本のタイトルはどうかと思う。
また、CSS3に関する記述も欲しい。
まぁ、CSS3に関しては他の本を買うからいいんだけど。


ところでJimdoを利用したホームページ制作を生業にしているわけだが、JimdoってHTML5なのである。
むふふ。

0 件のコメント:

ページビューの合計