2011年6月14日火曜日

こんな本を読んだ 狼少年のパラドクス&街場の大学論



内田本である。
教育に関する正しいおじさんの提言集である。

「少し読んではあわてて閉じる」を何度も繰り返した。
理由は、「あっ、やべ、面白い!これは一気に読んでしまう。勿体無い、閉じなきゃ!」と何度も何度も思ったからだ。
しかし、よくこんなこと書けるよなぁ。
面白すぎる。
あっ、ちなみに、「笑える」話ではありませんので。

なお、街場の大学論も買ってしまったのだが、これ、同じ本です。
ただし、最終章に文科省の課長さんとの対談が付いている。
これ、狼少年のパラドクスにある文部科学省訪問記の数年後の続きである。
これだけのために買っても損はありません。

0 件のコメント:

ページビューの合計