2011年4月24日日曜日

町田忠生公園にお散歩

本日は大雨の翌日で、素敵な天気だったので、愛妻と町田の忠生公園に行く。
僕ははじめて、妻は知ってはいたけど、中に入ったことない、という場所だ。
家から歩ける距離ではないので、近くのできたばかりのでかいショッピングモールに車を停めて歩いて行く。
お昼ごはんをそのショッピングモールで買い、公園で食べる予定。
買ったのは、天丼(海老天3本入で398円!)+のり弁(198円!)+小割蕎麦(298円)+コロッケパン(99円!)である。
二人で食べるにゃ多いが、なに、たいした量ではない。
20分ほど歩き、到着する。
綺麗なお花がお出迎えしてくれる。


すぐに、小さな、そして超静かな公園で昼食だ。
天丼(海老天3本入で398円!)+のり弁(198円!)+小割蕎麦(298円)+コロッケパン(99円!)をいただく。
腹いっぱいである。
いつもは豪快に、その体のどこに入るのだというくらい昼食を摂る妻が、あまり食べない。
出来合いのお弁当とかは苦手なのだ。
大変面倒くさい。

さて、この公園のことは、こちらで確認いただくことにして、写真だけ一気に眺めていただこう。

お弁当を食べた場所からの光景である。





源流の池に向かう妻である。

  

池の側の、水たまりの枯葉・花びらのつまりを、どうしても我慢できずに手で修復する妻である。



源流の池である。








これが一体何の実なのか全く分からない。







よく分からないけど虫。


この階段が急で厳しかった。


見にくけど、尺取虫である。
これを発見した妻が、「これがいるってことは上から降ってくるかもしれない!急げ!、」とのことで、ダッシュで森を抜ける。


おじさん(もしくはおじいさん)達がソフトボールに興じていた。
ヒットを打った赤いおじさんのバッティングの瞬間である。


1時間ほど散歩をして、でかいショッピングモールに戻る。
駐車させていただいたので、お返しに大量のお買い物をする。
って、必要なものを買っただけである。

野菜や米とかは、どうしても福島・茨城・栃木・千葉とかのものを探してしまう。
本日は、福島さんのお米を購入させていただいた。
頑張れ、東北!

0 件のコメント:

ページビューの合計