2011年4月24日日曜日

八重桜が満開

ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開である。
僕の住居の近辺も、ものすごい数の八重桜が咲き放題である。
これ見よがしに、でかい花のお団子を山のようにつけ、枝がしなるようだ。
僕のデスク(って家の六畳間だけど)から見える八重桜である。
大迫力だ。

これが満開になると、そろそろGWである。
会社を辞めて、休日も平日も連休もへったくれもないので、GWだろうがなんだろうが、そんなの関係ねぇのだが、世間のお休みは気にしなければならない。
っていうか、家族が世間のお休みを同期しているので、気にしなければならない。
今ならよく分かるが、「絶対週休二日!」とかって、寝言にしか聞こえない。
明日の飯の心配をしなければならない個人事業主って本当に毎日が真剣である。
「今日は休日だ!」とかって気持ちの区切りが完全につかないのよねん。


0 件のコメント:

ページビューの合計