2011年2月10日木曜日

歯医者に行こう!

52歳にしては、かなり元気な方だと思うのだが、食事に気をつけているからだと信じている。
人は、クチから取り入れたモノが、瞬時に身体の隅々まで運ばれ、数日のうちに、細胞レベルで古いモノと入れ替わるらしい。
食事って大事だ。
食事を摂るためには、歯が丈夫でなければならない。

誰でも歯医者は嫌いなようだ。
歯医者さん個人・その人が嫌いなのではなく、「歯医者さんに行く自分が」嫌なのである。
虫歯があったら嫌なのである。
あの、「きゅぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーん」という音が嫌なのである。

でも、やっぱし、行ったほうがいい。
こっちが気づいていない、思いも掛けない歯の欠点を指摘してくれる。
優しく、しかしきっぱりと「この歯はこれこれこういうことなっています。このまま放置すると、これこれこういう事になり、貴方に不幸が訪れます。」と理路整然と諭してくれる。
「そんなことはない!」などと反論することは絶対できない。
なぜなら、自分の口の中を歯医者さんのようにじっくり見たこともないし、病気も指摘も出来ないからだ。


昨日、歯医者に行った。
近所の吉田歯科だ。
信頼している。
虫歯の治療はないのだが、色々と見つけて細かく治療してくれる。
なかなか、よろしい。


吉田歯科から我が家までは歩いて、5分くらいである。
途中、町田新庁舎が見える。

こんな感じになっている。
川を挟んでいるからいいものの、結構圧迫感がある。




吉田歯科は町田市役所から最も近い歯医者です、となるのだろうか。

0 件のコメント:

ページビューの合計