2011年1月29日土曜日

一番美味しいインスタントラーメンは?

それは、サッポロ一番味噌ラーメンである。
何も具材を入れなくてもうまい。
どんな具材を入れてもうまい。
麺はよく茹だってなくても、茹で過ぎでもうまい。
バターとか入れて食べると更にうまい。
ラーメンに卵を入れるのは好きではないのだが、このラーメンは別だ。
卵をよーくかき混ぜてしまうと更に更にうまい。
カップラーメンのサッポロ一番味噌ラーメンができたが、やはり、「袋」である。
譲るつもりは微塵もない。

なお、次点は、サッポロ一番塩ラーメンである。
理由は分からないが、この塩ラーメンを食べると、子供の頃のことをやけに思い出す。
やや多めのすり胡麻の袋を見ると、「頼むぞ!」という気になる。
これもバターを入れるとうまい。

チャルメラシリーズもいけるが、サッポロ一番には叶わない。

ついでにいうと、カップラーメンで一番うまいのは、やはり、日清カップヌードルである。
我が国は、山のようにカップラーメンの種類があるが、やはり、これである。
キムタクもそうだったが、テレビコマーシャルではフォークでこいつを食しているようだが、どう考えても食べにくいと思う。
あれは、「ワールワイドの食べ物だし、フォークで食べるのがいいんだかんな」って事だろうか。
麺を持ち上げたときに、絡みついてくる、肉玉と小エビがたまらん。

ちなみに、次男は、辛ラーメン命である。
昨日は、鍋で作ってあげた。
これである。

0 件のコメント:

ページビューの合計