2010年12月23日木曜日

iPhone4を買った













自分の携帯電話を持っていなかった。

「イマドキ、携帯を持っていない?」とよく驚愕されたが、会社支給のiPhone3を持っていたので全然大丈夫だった。
「そうではなく、《自分の》携帯だよ!」と言われる。

まぁ、それもそうなので、iPhone4を買った。
16Gである。
容量的には十分だ。

DoCoMoだろうがauだろうが金額的にはあまり変わらない。
最近は、端末自体は高いのだが、月々の支払いに端末の価格を割り振ることができるので、「長く使う(最低2年)」ことを前提にすれば問題ない。
2年もあれば、携帯市場は何もかも変わってしまうことも考えられるが、スマートフォンにしておけば2年くらいは大丈夫だと思う。
ちなみに、町田駅前のソフトバンクショップに手ぶらで一番乗りして、ゲットした。
端末はこれが最後です、在庫がなくてしばらくお待ちいただくようになります、お客様ラッキーです、と言われた。
売れすぎて端末そのものがないらしい、一番でよかった。


iPhone3の時から知っていたが、iPhoneは携帯電話ではなく、パソコンに携帯機能が付いたものである。
ポケットに突っこんでどこにでも持って行けるPCだ。

今のところ使う機能としては、電話・メール・写真・インターネット(見たり、聴いたり、予約したり)・電卓・時計・予定表・マップ(これは本当に便利、行ったことのないところにも間違いなく到着できる)・天気予報・iPadで音楽・Twitter・将棋のゲームくらいだろうか。
そうそう、iBooksを入れてみた。
驚愕の美しさである。

クールな端末だぜ。
また色々と報告しなければならないことが増えそうだ。

0 件のコメント:

ページビューの合計