2010年12月22日水曜日

こんな本を読んだ 僕が読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術



絶対読まないような本の中身まで紹介してくれているので、大変面白い。
しかし、エロ・グロ系の本も多く、読んでいていたたまれなくなる。
また、自分の本に「驚異の速読術」なんてつけるのはどうかと思う。
※確かに驚異的だけど。

最後の章で「捨てる!技術」を一刀両断する、というのがあり、ベストセラーになった例の本を徹底的に批評している。
この本、何とも違和感を感じるの本だったのだが、理由がよく分からなかった。
氏の批評を読んで何だかすっきりした。

0 件のコメント:

ページビューの合計