2010年12月11日土曜日

今更八王子銀杏祭り報告

そういえば11月21日に、行くはずのなかった八王子の銀杏祭りに行った。
陣馬峠と多摩御陵に行くはずだった。
最終的には行った(行こうとした)のだが、銀杏祭りに巻き込まれた。
陣馬峠は遠く、多摩御陵は激混みで、何もかも予定通りに行かなかった。
でも面白かった。
人生と同じである。


妻の運転である。
まず一閑人というラーメン屋で濃厚つけ麺をいただく。
もう一度行ってもいい。
うまい。











いい天気だった。
雲が素敵である。
しかし、なんでこんなに雲が好きなんだろう。空が好きなんだろう。











八王子の銀杏祭りとは知らず、甲州街道に紛れ込む。
ちょっと混んでるな、と思ったのだが、まさかである。
こんなにたくさんの人が沿道に出ているのを見たのは久しぶりである。

クラシックカーやらでっけぇバイクやら芸者さんまでパレードをやっている。
何のために?、なぜ?、何の記念?など一切不明で、ただただ混んでいる。
沿道が人人人である。

でも黄葉・紅葉が素敵である。

警察官と沿道の人で溢れかえる甲州街道を右に曲がり、多摩御陵に向かう。
しかし、多摩御陵の駐車場は銀杏祭りのおかげで満車なので、そのまま陣馬峠に向かう。
狭っまい道をただ走り、黄葉・紅葉を楽しんだ。
どっさり写真を撮ったので、その一部を。
Enjoy!















































0 件のコメント:

ページビューの合計