2010年12月31日金曜日

2010年12月27日 日産カレスト座間

座間にある日産のカレストで愛車のブレーキパッドの交換だ。
ブレーキがとっても悲しい音を立てるので、交換時期だった。

3時間近くもかかった。
ブレーキパッドはすぐに(それでも小一時間)交換できたのだが、エアコンがうまく作動しないので見てもらったら、電気系統の問題、しかも部品交換ときた。
原因究明までに1時間くらいかかる。
しかも、部品がなくて直ぐに交換はできないし、技術料込みで7万円近くするというし、腹は減るしで散々な目にあった。
※決して日産が悪いわけではない。

年明けでないと部品の調達もままならないので、年末、エアコンを切った状態で車を走らせている。
妻は仕事で使っていて、普段から車のエアコンはつけないとのことだが、僕は寒い。
本当に寒い。
しかし、7万円は痛い。
猪木に横っ面を張られるくらい痛い。



3時間近くも頑張ったご褒美に、相武台近辺の来来亭でラーメンを食す。
チャーハンも食す。
ここのラーメンは、ものすごくうまいが、この日は、麺が若干茹で過ぎ(多分30秒lくらい)でいただけなかった。
スープが激美味な分、惜しい。
平日で空いてたし、時間も遅かったので、気合入ってないんじゃないのか?とは、妻の暴言である。
こんなのである。

0 件のコメント:

ページビューの合計