2010年5月30日日曜日

次男と一緒日記 2010.05.30

昨日の潮干狩りの後遺症で太ももの裏が痛い。
忘れていた借金のように、「!」と「?」な感じで、嫌な感じで痛い。
7:30まで寝てしまった。
朝 小さい焼きお握り、昨日取ってきた浅蜊の味噌汁(うまい!)、目玉焼き、ウインナー(1本)、キウイ+ヨーグルト。
今日は、昼から次男と横浜に行く。
町田→海老名→横浜と電車を乗り継ぐ。
がらがらだ。
昼は、横浜の横浜屋でラーメン。
これだ。












道路を挟んだ斜め後ろに吉村屋総本山やら一風堂やらがあるが、今日は横浜屋である。
いやいやどうして、おいしい。
次男も僕も満足の用事を済ませ、帰宅。
相鉄線が人身事故でストップし、瀬谷から大和まで歩く(2.8km)というハプニングがあったが、無事町田に到着する。
夜 昨日とってきた蛤蒸し。
※阪蒸し煮したらかなりしょっぱかったので、お湯で蒸す。うまい!
























最後は、パスタである。
ベーコンとキャベツをオリーブオイルで炒め、浅蜊を入れ1分、固めにゆでたパスタ・パスタの煮汁を入れ、塩コショウを軽くして30秒炒める。
バターを大量に入れ、胡椒をしてから、大蒜醤油を入れ、浅蜊が壊れないように混ぜる。
これだ。
8人前を4人で食す。

0 件のコメント:

ページビューの合計