2010年5月18日火曜日

移動&食日記 2010.05.18

昨日の大阪出張を引きずりながらも、府中に行かなければならないので、朝早く起きる。
6:31のロマンスカーで新宿に向かう。
今日は快晴、風もなく、気持ちがいいので、電車で寝ることもせず、新宿へ。
朝 新宿小田急の立ち食い蕎麦でタヌキ蕎麦。
以前は若布が入っていたが、ここ数年はほうれん草が入る。
朝、鮮やかな緑を見るとなんだか嬉しい。
※本日、確信したが、朝から立ち食い蕎麦を食べる女性はいない。断言!
そのまま、府中に向かう。
京王線は、面倒くさい。
橋本行きに乗ってしまったのだが、よく考えると、調布から橋本方面と高尾方面に分かれるのだ。
僕の降りる府中は、高尾方面だ。
乗り換えなければならない。
面倒くさ。
府中に無事着き、お客様先へ歩いて向かう。
途中のコンビニでエスプレッソティーを購入。
缶の飲み物はまず買わない(理由:まずい)が、これだけは別だ。
濃いミルクティー、これは確かにうまい。
家でも紅茶を飲むときは水は使わない。
ミルクで淹れる。
諸々仕事をこなし、再度新宿へ。
どうしても渋谷に行かなければならなかったので、そのための資料を高速で作成し渋谷に向かう。
やや時間があったので、小諸蕎麦に入る。
冷しタヌキ蕎麦の大盛りだ。
朝も蕎麦だったが、全然大丈夫。
ちなみに食べたのは、11:30くらい、そのまま夜(20:00)まで水を2lくらいと、コーヒーを一杯くらいで何も食べなかった。
今日は夏日で、渋谷も夏の渋谷であった。
109の下でタバコを吸う。
TVの取材、自主制作ビデオの取材、(絶対AVの勧誘の)撮影など、あちこちに高価なビデオカメラを持つ(必ず複数の男性)がいる。
特長的なのは、その輩達が特に暗い目をしていないことだ。
楽しげだ。
「今が楽しきゃいい!」らしい。
半世紀以上も生きていると分かるが、今がいいだけじゃ駄目なんだよ。。。。
渋谷の用事はとっととすませ、三度新宿に向かう。
諸々作業をこなし、最後は試験菅までこなし、帰宅する。
もはや足が動かない。
で、予約していたロマンスカーで帰ろうとすると人身事故でロマンスカーの運転見合わせである。
意味が分からない。
仕方なく、急行に乗る。
運よく座ることができた。
両隣は女性である。
途中いくつかの駅に止まるが、いやぁ、混むこと混むこと、車内は大パニックだ。
誰も一言も発しないが、パニックだ。
両隣の女性は何度も何度も席を微妙にずらす。
「この両隣は頭がおかしい」と判断し、危険人物もいないと判断し、全てのスイッチを切る。。。。。
妻も仕事で遅かったようだ。
夜 きびなごのフライ、胡瓜とキャベツのあっさり漬け、ラッキョウ漬け(もう、いける)、冷奴等でお酒をいただく。
子供はこれに、カレー饂飩。
明日も早い。

0 件のコメント:

ページビューの合計