2010年5月17日月曜日

出張&食日記 2010.05.17

朝5:30に起床して、すぐに会社に向かう。
前夜遅かった(本を読んでいた)ので、若干眠い。
新宿までロマンスカーで。
iPhineでメールのチェックやら、ブログのチェックやら、Twitterのチェック&ツイートやら行ない、10分ほど眠る。
新宿到着。
朝 新宿立ち食い蕎麦屋でタヌキ蕎麦。
最近は親父に混じって妙齢の女性を立ち食い蕎麦屋で見かけるが、さすがに朝一で立ち食い蕎麦は無いようだ。
「お前はもう一口も、何も食べない方がいい!」と言いたくなるような僕の倍くらいある太った親父がかき揚げ蕎麦大盛りをすごいスピードで(うまそうに)食べていた。
会社一番乗りで、Macのコーヒーを買い、すぐに仕事を開始する。
今日は、午後大阪に行くので、時間がない。
超集中して、仕事をこなす。
10:30過ぎ、オフィスを出発。
東京駅からのぞみで新大阪に向かう。
昼 深川めしのお弁当、850円也。お茶とセットで1,000円だ。
お昼に1,000円も使うなんて、なんて贅沢なんだろう。
素敵だ、出張。












お客様先近くの少彦名神社で一人参拝をする。
ご縁があるように5円で「何もかも全てうまく行きますように。。。」と無茶なお願いをする。




























































お客様先での用事は小1時間で終了。
僕の出番は30分もなかった。
即帰郷だ。
営業の若きエース・スターさんと一緒だったが、お土産売り場で別れる。
新大阪の新幹線売り場のお土産コーナーで探していた「こし餡の八ツ橋」を発見する。
八ツ橋と言えば、つぶ餡なのだが、僕の次男が「こし餡の八ツ橋」が好きなのだ。
でもこれがなかなかないと言われていた。
今日、あっさり発見し拍子抜けだ。
530円で幸せを買った。
20:04新横浜到着。
すぐに横浜線に乗り換え家路に着く。
夜 

0 件のコメント:

ページビューの合計