2010年3月14日日曜日

食日記 2010.03.14

朝 炊き立てご飯、キムチ、メカブ、シラス、味噌汁、目玉焼き、食後にスラウェシ。
長男はバイト、次男に五目チャーハンを作り、妻と町田に。
昼 博多ラーメン。
町田ミーナ前の路地の「博多っ子」だ。
こんなの。
600円。
いつの間にかお店が綺麗になっている。
なかなかいける。
替え玉、妻と1個を半分。












町田で色々お買いもの。
基本、生活必需品ばかりだ。
が、プラウドメンのヘアワックス(2,100円)やら、妻は、無印良品で「宮崎あおい」ライクな春の短いワンピースなども購入した。
生活必需品ではないなぁ。。。
っていうか、あおいちゃんじゃねーし。
プラウドメンのスーツフレッシャーに新作が出ていた。
しかも数量限定だ。
ふざけんじゃねーよ!いい香りじゃねーか!欲しいじゃねーか!と思うが、まだ家にたっぷりあるので、購入を控える。
う~ん、欲しい。
ゆかりさん、買ってください!
んで、ちょっと分けてください。
なお、本屋に2箇所寄ったが、「お金を出して買いたい」と思う本がない。
勿論、いい本(渋沢栄一の新書見つけた!きっと買う!ダーリンの頭ン中2出てるし!きっと買う!iPhone本いっぱい出てるなぁ、Twitter本も多いなぁ、でもまぁ。。。)もあるが、「突き動かされる」感じがない。
読みかけの本も数冊あるし(これが重い。。。)、「突き動かされる」まで待とう。
※多分、2-3日。
夜 マグロのカマ焼き(お酒でよく洗い、クレイジーソルトをたっぷり、じっくり焼いた、食べるときレモンで)、竹の子の卵とじ焼き、冷奴、大量レタス+トマト+小田急のハム(やっぱ、ハムは小田急のハムだ)等など、子供には、マグロの頬肉のガーリックステーキにしてあげた(ちなみに、頬肉二人前で300円だった)。食材調達の店は教えられない。

明日からまた戦いが始まる。

0 件のコメント:

ページビューの合計