2010年1月11日月曜日

長男の成人式

上野千鶴子氏が著作で語っていたが、人様の子供や家族の話ほどつまらないものはない。
確かに。
でも、ブログは「記録」だし、自分が後で読み返すのだからよいだろう。
本日は長男の成人式だ。
と言っても、僕達(僕と妻と次男)は成人式会場に行ったりはしない。
近所に住む僕の両親が「これから勝ち続けなければならないからカツを揚げて持っていく!」と張り切ってやってきた。
大量のカツ、大量のキャベツ、明太子、大量のつみれ汁、和え物、おしんこ、大量のお刺身、高野豆腐の煮物、揚げの焼き物、大量のマカロニサラダ、これにほかほかご飯だ。
多いって。。。
※ちなみに写真は一部である。。。




































記念の写真だ。


















長男には、人様に迷惑をかけないのであれば何をやってもよいと思う。
これからが長い。
頑張って欲しい。
長男は食後、成人式会場に友達と向かった。

2 件のコメント:

furuuchiakira さんのコメント...

恭チャン(チャン付けは今日でやめよう、大人なんだから)おめでとう!
早いもので、もう大人の仲間入りですね!
これからの人生、多いにエンジョイしてください。
困ったこと(金以外)があれば、何時でも相談にのりますよ!!!
garikenさん、子どもの成長は早いですねぇ~
自分たちが知り合って約20年近くなるんですね!
これからも家族ぐるみのお付き合い宜しくです。

Unknown さんのコメント...

あきらくん、ありがとうございます。
恭の次は裕です。3年後です。
その時はまた別の感慨があるのでしょうね。

あきらくんのところもこれからですね。
さちとたく、楽しみですね。
20年、長いようで短かったです。
楽しい思い出しかないですねぇ。

これからもよろしく。
しかし、ちょっと忙しすぎでは?
地域のことも大事だけど、まずは、自分の体を大事に、その前にKおりさんを大事に!
新年会やろうねぇ!

ページビューの合計