2009年12月15日火曜日

お酒を呑むということ

別の自分になれるからである。
周りが楽しくなるからである。


結果的に周りを不愉快にさせる輩がいるが、そういう方は遠ざけたい。
50歳なので、そういう方がなぜわざわざ周りを不愉快にさせるかも実は分かるようになってきている。
暴走族と同じなのである。
自分の存在(俺、もしくはあたし、がここにいるんだぁ!)を誇示したいのである。
よく考えるとかわいそうである。
無論、そういう方々はそんな風に思われたくはないわけだ、プライド高いし。

めんどくせ!と思って遠ざけていればいいのだが、それだけでいいのかなとも思うようになってきた。


多分、年を取ってきたのだろうな。

嬉しいような、悲しいような。

0 件のコメント:

ページビューの合計